2015年3月15日日曜日

創造の原理(引き寄せの法則)とは




あなたさまの現実が創造されている原理(原則)についてのお話です。
巷で言われる「引き寄せの法則」の真の在り方がこれにあたります。

複雑怪奇に見えるこの世界も、生きにくく見えるこの世界も
3つの法則ですべて説明することができます^^

①原因と結果の法則
②陰陽の法則
③エネルギ—循環の法則

それぞれについて解説していきます^^

***

①原因と結果の法則

この世界は

目に見えない世界(エネルギー・精神の世界)
目に見えている世界(物質世界)

の2つが対になって存在しています。

目に見えない精神の世界が陽であり、創造のための原因であり、
目に見える物質世界が陰であり、創造された結果になります。

創造の原理の図の上向きのピラミッドが原因である目に見えない精神世界を表し、
下向きのピラミッドが結果である目に見える物質世界を表しています。

これはすなわち、自分が出したエネルギー(原因)によって
体験するすべての現実(結果)を創造しているということです。

電流(電気エネルギー)がプラスからマイナスに向かって流れるように、
私たちのエネルギー(空エネルギー)も
プラスからマイナスに向かって流れているのですね。


人間関係において、

「相手は自分の心の投影だよ」
「相手は自分をうつす鏡だよ」

と言われるのはこの法則のことを指しています。
鏡の法則とも呼ばれています。

例えば、パートナーに認めてもらえていないと感じる時というのは
あなたさま自身がパートナーを認めていないことの表れなのですよね。

「自分がしてもらいたいことを、先に自分が愛を持って提供すること」が
人間関係の向上の秘訣だと言われるのは、このためなんですね。

全部あなたさまの意識が、イメージが、この世の現実を創造しているのです。
相手をコントロールするのではなく、自分の心にフォーカスを当てることが大事なのも
この法則によって理解が進むのではないかと思います。

***

②陰陽の法則

この世界は

プラスの要素
マイナスの要素

の2元性を持っています。
先に取り上げた精神世界と物質世界もそうですし、

・プラスとマイナス
・光と闇
・男と女
・表と裏
・酸素と水素

など、様々ありますね。

この2つセットがちょうどにバランスし、調和された状態というのが
創造の原理の図の中央の±0ポイントであり、
ニュートラル(中立)な状態であります。

凸凹2つが調和・バランスするとき、
1つ(1元)になり新しいエネルギーを生み出します。

プラスの電子とマイナスの電子が調和バランスして、
光(電気エネルギー)が発生します。

光だけでもまぶしくて、闇だけだと何も見えない。
光と闇が調和・バランスすることで、目に見える状態を作り出しているわけですね。

男性と女性が調和・バランスし、1つなるとき、新しい生命が誕生するわけですね。

どんな物質にも表側と裏側があるから、形になっているのですね。

見えない酸素と水素が調和・バランスすることで、形ある水が生まれるのです。

この生み出されたものすべてが光であり、愛そのものなのですね。


私たちの心の中にもプラスの感情、マイナスの感情両方が存在しています。
プラスが良くて、マイナスが悪いということはありません。
どちらも大事で、大切な、あなたさまの一部なのですね。

「今の自分はこういう感情を抱いているんだな~」と、
ただただ感じ、認めてあげましょう。
「いいよいいよ、そう感じててもいいよ」と許してあげましょう。

出てきた感情を嫌うことなく、許し、認めてあげることで、
調和・バランスし、感謝に達し、愛となり、昇華されていきます。

「自分をまるごと認めてあげましょう」
「ありのままの自分にOKを出してあげましょう」

と言われるのはこのためなんですね。

過去あなたさまが失敗だと思った経験も、今捉え方を変え、
調和・バランスすることで素晴らしい愛すべき体験になっていきます。

「すべてはベストだ」

私の大好きな言葉でもあります。
すべての体験が尊い、感謝すべき最高の体験だったことに気付きます。

***

③エネルギー循環の法則

この世界は

放出(提供)
吸引(受容)

が交互に行なわれることで、エネルギーは止まることなく常に循環しています。
そのため、放出と吸引の法則とも言われます。

「呼吸」を例に挙げるとよりわかりやすいかもしれません。
呼吸は肺に溜まった空気を吐き出すことによって、
新しい新鮮な空気を吸うことができるようになります。
肺にいれた空気をそのまま肺にとどめていても苦しいだけですし、
すべて吐ききって肺が空っぽになってもやっぱり苦しいのですよね。

吐く吸う、放出吸引を繰り返すことで、
±0のニュートラルポイントを通り、エネルギーが生み出されるからこそ
私たちは今の肉体を持って生き続けることができるのです。

普段の呼吸で「愛」をイメージして放出(提供)し吸引(受容)することも
素晴らしい提供になるので、日常のふとした時に意識できると良いですね。


呼吸と同じように人間関係の中で感じた感情、悩みを
自分の心のうちに留めておくことは、エネルギーが循環せず、すごく苦しいのですよね。
受けとめてくれる人や同じ悩みを抱える誰かのために
その思いを内から吐き出す(提供すること)でエネルギーが循環すると
それだけで、心がすっきりしたり、軽くなります。

また、悩みを放出することで、新しい気付きが入ってくるようになります。
生活の中での断捨離もここ数年注目されてきていますが、
心の整理、断捨離も穏やかな自分、ニュートラルな自分に戻るために
必要な事ではないかなと私は感じています。

***

創造の原理を腑に落とすことで、
ますます光と愛が溢れだすあなたさまになることを
心から祝福させていただきます♪
無条件の愛のもとに☆

3 件のコメント:

  1. こんにちは!いつも素敵な愛溢れるブログと記事に感謝します。
    すごい情報量ですね。それがまーほ様の美しい言葉のハーモニーで、大変分かりやすく読みやすく、腑に落とせる言葉で書かれていて、貴重な貴重なソースですね。
    何度も何度も、戻ってきて読みたいので、お気に入りに追加しました。
    ツイッターでシェアさせてくださいね!無条件の愛のもとに。

    返信削除
  2. 上のコメントはizumiでした。

    返信削除
    返信
    1. izumiさま

      いつもキラキラ輝く素敵なメッセージをありがとうございます!
      心から感謝しております♪

      自分の中での整理という意味でもまとめてみたいと思っていました^^ わかりやすい読みやすいとのお褒めの言葉とっても嬉しいです♪本当にありがとうございます!創造の原理を知り、腑に落とすことで、ますます愛と光で輝く方が増えること、希望しています☆

      izumiさまにますますの愛が降り注ぎますこと、心から祝福させていただきます♪無条件の愛のもとに。

      削除

気付きがあれば何でもシェアしてください!