2015年1月5日月曜日

執着を手放すと、物事が好転するとは?





ご縁に感謝いたします♪
まーほ @makarahodesign です。

夫婦関係・離婚でお悩みの女性
愛溢れるエネルギー、メッセージをお届けします!

今日のテーマは
執着を手放すと、物事が好転するとは?
についてです。


執着という言葉から、
アナタさまはどんなものをイメージしますか?
執着にもいろいろ種類があると、私は思っています。

例えばわかりやすいのが、

「私はどうしても幸せにならなければならない」とか
「もっと妻としてこうしないと」とか
「あの人に好きになってもらいたい」とか
「パートナーにもっとこうしてほしい」とか
「あんな人*#※☆@になっちゃえばいいのに」とか(←なんか怖い)
いわゆる昼ドラ的な愛し方とか

それ以外の選択肢がないような願望、義務感、欲望、愛憎、でしょうか。

う〜ん、並べてみましたが、どんな感じがしますか?

さらさら、よりも、どろどろ、してるように感じます。
あったかい、よりも、冷たい、ように感じます。

あったかい空気って軽いのです。
冷たい空気って重いのです。

執着ってすご〜く波動、エネルギーが重たいのですね。

***

さてさて、実は他にも執着が存在します。
先にあげたのはわかりやすいので、
気をつけたいな〜と思ってる方も多いと思うのですが、
もう少しわかりにくい執着があります。

でも皆さん、けっこうこの執着、持ってます。

例えばこんな感じ。

「もしかしたら、彼、浮気してるかも?どうしよう!」
「私っていっつも最後に選んでもらえない。今回もダメかもしれない。」
「あの人本当に大丈夫かしら・・・」
「この幸せを失うとしたら辛すぎる>< あ〜どうしよう〜・・・」

いわゆる、心配、です。
これ、私は特別に心配執着って呼んでます。

心配することって、良しとされることも多いからです。
心を配る、ですからね。思いやりだったりするからです。

でもこれも、度がすぎるとただの執着なのです。
心配されすぎて苦しくなったこと、ある方もいらっしゃるかもしれません。
何事もバランスが肝心なのですよね。

***

さてさて。
この世、物質世界のものはすべて、波動、エネルギーを持っています。

人ももちろん、持っています。
「類は友を呼ぶ」「気が合う/合わない」「雰囲気が良い/悪い」
全部波動、エネルギー、氣(気)を表わしてる言葉ですよね^^

動植物ももちろん、持っています。
共に生活している方ならば「なんだか今日は元気がない」とか
言葉は話さなくとも、伝わってきたりするのではないでしょうか?
植物も、音楽をかけた部屋においておくと、
長い間生き生きしているとか、大きく育つとかいいますよね?

音楽などの創作物もちろん、エネルギー持ってます。
作者や歌い手の波動、エネルギーが乗っかります。

歌詞、言葉ももちろん、エネルギーを持っています。
言霊って聞いたことありませんか?
ありがとうは幸運を呼ぶ言葉だって聞いたことはありませんか?
言葉一つで我々の感情は動かされます。
言葉のエネルギーと人のエネルギーが共振、触れあうからなのですね。

色ももちろん、エネルギーを持っています。
カラーセラピーで思わぬ気付きが得られるのも、
色の波動、エネルギーを無意識に感じ取ってボトル等を選択するからです。

み〜んな、波動、エネルギーがあります。
目に見えない、けど、そこにあります。
空気も目に見えないですね、けど、そこにあります。
目に見えない酸素のおかげで私たちは生かされていますよね。
感謝感謝ですね♪

そんな、みんなが持っている波動、エネルギー、
あったかい軽いものもあれば、
とげとげしい重いものもあるんですよね。

執着って重たいほうなんですよね。

***

テレビやラジオのチャンネルを合わせるかのように、
波動、エネルギーの高低を、軽重を、合わせれば
願いって叶っちゃうんです♪
物事って簡単に好転しちゃうんです♪

執着を手放すとは、重たい、低いエネルギーにフォーカスを当てていたのを、
理想型である軽い、あたたかいエネルギーにフォーカスを当ててね〜
ってことなのです♪

わくわくに従って行動するとうまくいくのはこのためです♪

この物質世界は実は目に見えないエネルギーで溢れてますから、
アナタさまが思考したままに合う、物事が
共振し、引き寄せられてくるのですね♪

***

ここで、ぱっと手を開いて、
執着を手放してしまいましょう♪^^

アナタさまの両手が塞がっているから、
わくわくしたものを掴むことができないのです。

物の断捨離が流行ってますが、これからは思考も断捨離の時代です♪

安心して、幸せを手にしましょう♪
軽いので、握りしめなくても大丈夫♪
ちゃ〜んとそばにいるんだな〜って、感じてください♪
ますます幸せになるといいな〜って、希望しましょう♪
ありがたいな〜って、さっそく感謝しちゃいましょう♪

アナタさまは、すでに幸せの中にいます^^
今感じているマイナス感情と同じだけのプラスも存在するのです♪

ますます宇宙の愛の波動、エネルギーに包まれますこと
心から祝福させていただきます♪

無条件の愛のもとに。
読んでいただきまして、ありがとうございました♪


0 コメント:

コメントを投稿

気付きがあれば何でもシェアしてください!