2015年1月29日木曜日

幸せって、なるものじゃない、とは?





いつも読んでいただきありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪ 幸せです♪ 心から感謝いたします^^
まーほ @makarahodesign です。

夫婦関係・離婚でお悩みの女性
愛溢れるエネルギー、メッセージをお届けします!

今日のテーマは
幸せって、なるものじゃない、とは?
についてです。




昨日の絵をぼ〜っと眺めながら

「幸せって、なるものじゃないんだな〜」

と一言。
読み方間違えると、意味が全然変わってくるので
続き読んでいってくださいね♪^^

***

もう、過去でも、何回も言ってますが、
「幸せにはなるんじゃなくて、
そこにあることに気付くこと」が大事なんです。

意味伝わっていますでしょうか。

「幸せになりたい」っていうお願いじゃダメなんです。
「幸せってあったんだ」ってなるのが正しいのです。

「幸せになりたい」って、幸せじゃないことを認めているんです。
だって、幸せなら幸せになりたいなんて思わないですよね?

パティシエさんがパティシエになりたいなんて思わないですよね?
だってもう、パティシエなんだもん。

女の人が、女になりたいなんて思わないですよね?
だってもう、女なんだもん。

***

「幸せ」も「パートナーからの愛」も、おそらく「美肌」も
なるもの、求めるもの、欲しがるものではないのです。

全部、「すでにあること」に気付くだけのことなのです。

「あ〜なんだ気付かなかったあったんだ!感謝♪」
っていうのが「幸せ」であり、

「あ〜なんだ自分が受け取れてなかっただけなんだ!感謝♪」
っていうのが「パートナーからの愛」であり、

「あ〜なんだやり方違ってただけなのか!感謝♪」
っていうのが「美肌」なのだろうと思うのです。

頑張り癖のあるアナタさま。
もう「幸せになる」のための努力は不要です。

そこに「あります」から。
気付くだけです♪
受け取るだけです♪

***

夫婦問題に悩むようになってから、ず〜っと幸せについて考えてきました。

スピリチュアルな学びが楽しくて仕方なかった。

「これを腑に落とせば、幸せになれる!」って信じてたから。

でも、そんなに一生懸命頑張らなくてもよかったらしいの。

だって「幸せって、なるものじゃない」から。

(・▽・)

散々ブログでも書いてるのに、
きちんと腑に落ちてなかったらしい(照)

笑っちゃうよね!ははっ、笑ってやってくださいませ(´∀`*)

これからは「幸せになるため」のスピリチュアルでなくて、
「人生を楽しむため」にスピリチュアルと付き合っていこうと思います♪

***

アナタさまがますます愛に包まれますこと、
心から祝福させていただきます♪

無条件の愛のもとに。
読んでいただきまして、ありがとうございました♪


2 件のコメント:

  1. 愛溢れるメッセージありがとうございます!
    そうですよね!~になりたいって、思いがちですね!
    幸せだらけ、豊かさのなかにいながら、ないない!と叫んでるみたい?

    府に落とすって大事なことですね!

    ありがとうございました!

    まーほさんが、ますます愛溢れる地球にシフトされますことを心から祝福致します(*^^*) 直日(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 直日さま

      いつも素敵なコメントをありがとうございます♪
      心から感謝しております☆

      視野が狭まっているんですよね。
      もっと高い位置から、高次から俯瞰的に見れれば
      幸せや豊かさの塊が見えるのかもしれません。

      りんごの種が自分のりんごの姿を見れないように?
      自分にも自分を包む豊かさがあるって見えてないのかもしれませんね♪

      直日さまがますます幸せを、豊かさを体感されますこと
      心から祝福させていただきます☆
      無条件の愛のもとに^^

      削除

気付きがあれば何でもシェアしてください!