2015年1月23日金曜日

現実を創造しているのは自分、とは?



いつも読んでいただきありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪ 幸せです♪ 心から感謝いたします^^
まーほ @makarahodesign です。

夫婦関係・離婚でお悩みの女性
愛溢れるエネルギー、メッセージをお届けします!

今日のテーマは
現実を創造しているのは自分、とは?
についてです。


目の前に起こっていることは、起こったことは
すべて自分自身が創造したものだ、と私は思っています。

そう、当時の結婚生活も、
元夫に裏切られたように感じたイベントも
元夫が別人になったのではないかと思うくらいの変化も
すべて私が創造したものでした。

私の婚姻時代は、この
「自分がすべてを創造しているんだ」
ということを気付かせてくれる、
本当に大きな大きな愛の塊のようなイベントでした。

なので、ご相談いただく方や、ブログでも

「今悩んでいる夫婦の悩み、人間関係は
すべてアナタさまが創り出しているのですよ。」

という、メッセージをいつも投げかけています。

でもね、このメッセージを受け取れない人ってたくさんいるのです。
もちろん、過去の私も

「え?!そんなバナナ、いや、ばかな。」

そんな状態でした。
受け取れない理由もわかるのです。
今日はその辺をシェアさせていただきますね^^

***

そもそも悩んでいる=ネガティブイベントを
自分が創り出したなんて、誰も認めたくないものです。
自分が望んで、こんなイベント、創り出すわけがないと
思っているからなんですよね。

自分が望んでいるのは、もっと仲良し夫婦でいることなんだ!って。

「いきなり登場!今まーほです!」
「じゃあさ、仲良し夫婦でいたいなら、夫のこと、
 浮気なんてしてないって言ってるんだから信じてあげたら?」
「私は過去まーほです。」
「いーや!あれは絶対に浮気してるもん!」
「してないならこそこそ電話なんてしなくてもいいはず。
「じゃあさ、仮に浮気してるとして。」
「過去まーほはもっと仲良し夫婦でいたいんでしょ?」
「どうなったら仲良し夫婦になれると思う?」
「夫が浮気しなくなったら。」
「いや、浮気しちゃった時点でもう仲良くないね。」
「今更、心から仲良くなんてできない。」

「え、じゃあ仲良し夫婦目指して過去まーほは何もしないの?」

「だって、夫が仲良くしようとしてないのに。。。」
「私は妻のやるべき妻業を続けるだけです。」
「そりゃ攻撃こそしないけど、もう関わらないでいいよ。」

***

さてさて、いきなりショートコントが始まったわけですが(笑)

過去まーほさんの話によると、

「もっと仲良しでありたい!」と願う一方、
「今更心から仲良くなんてできない。」のですよね。

この状態、
建前(顕在意識)では、「もっと仲良しでありたい!」と思っています。
本音(潜在意識)では、「今更仲良くなんてできない」と思っています。

建前である顕在意識とは、自分が普段考えていることのすべてです。
意識の3〜5%だと言われています。
それに対して本音である潜在意識とは、自分でもわからないくらい
無意識レベルの意識です。
意識の95〜97%だと言われています。

つまり、建前(顕在意識)でどれだけ仲良し夫婦を目指すと思っていても、
本音(潜在意識)では仲良くなりたくないのです。

そう、過去まーほが真に望んでいることは仲良し夫婦になることではなく、
「今更心から仲良くなんてできない、したくない」だったのです。

だから、そのまま、仲良しになることなく、
私の離婚したい気持ちがそのままむくむく成長して
潜在意識の思うがまま、離婚へと進んでいったのです。

離婚した直後も「本当は離婚なんてしたくなかった」と言った記憶があります。
でもこれも建前(顕在意識)なんですよね。
本音(潜在意識)は離婚したかったのです。離婚を望んでいたのです。

***

過去の私も、今の私も、今のアナタさまも
今の現実は本音(潜在意識)で思っているまま創造されているのです。

アナタさまが現実を変えたいと、本気で望んでいるならば
建前=顕在意識=脳に働きかける知識や教えでなく、
本音=潜在意識=腑に働きかける知恵を習得することが大事なのです。

そのための
調和・バランスを取ることだったり、
感謝すること①だったり、
愛の提供することだったりするのですよね。

***

アナタさまの目の前に起こっている問題・悩みに
愛を見出すサポートをしています。


アナタさまがますます愛溢れる体験をされますこと
心から祝福させていただきます♪

無条件の愛のもとに。
読んでいただきまして、ありがとうございました♪


2 件のコメント:

  1. いつも、キラキラ愛溢れるエネルギーをありがとうございます(*^^*)感謝します!

    今日のブログの内容、とても、分かりやすかったです。コントもオチャメで(*^^*)
    まさにまさに、私の事?という気持ちです。
    建前ではなく、本音が叶っています!

    私は、まーほさんや和弘様のようなエネルギーのかたに接する、そして、学ぶ時間、進化したいと願っていました。夫との関係は?ですね。
    夫にも、エネルギーのこと、今の時代のこと、シフトの事。たくさん、話しましたが、、分かち合えなかったのは、私が、本音でブロックしてしまったのかもしれません。
    建前では、一緒に…と言いながら、本音ではどうだったの?と自分に問いかけています。

    気づきをありがとうございます(*^^*)

    まーほさんが、愛溢れるエネルギーに包まれますことを心から祝福致します(*^^*)

    ありがとうございます!

    無条件の愛のもとに
    直日(*^^*)

    返信削除
  2. 直日さま♪

    いつも素敵なコメントをありがとうございます♪
    心から感謝しております☆

    本音に気付いた第一歩ですね!おめでとうございます☆
    手放したい価値観、思い込み、本音、潜在意識があるときは、
    まずそれが何なのか、気付かなくてはなりませんね。
    手放したいものがわからないと、手放せませんものね^^

    また、自分でも本音に気付けない場合が多いですから、
    相手が本音で話してくれないことに嘆く必要もないのかもしれませんね。
    相手も気付いてないかもしれないのですから^^

    何にせよ、まずは自分を許してあげたいですね♪
    「一緒にって思っていなかった自分」がいてもOKです^^
    今日もわくわくした日をお過ごしください!

    直日さまがますます愛の波動に包まれますこと
    心から祝福させていただきます♪
    無条件の愛のもとに。
    ありがとうございました☆

    返信削除

気付きがあれば何でもシェアしてください!