2015年1月18日日曜日

完璧と完全体の違い、とは?





いつも読んでいただきありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪ 幸せです♪ 心から感謝いたします^^
まーほ @makarahodesign です。

夫婦関係・離婚でお悩みの女性
愛溢れるエネルギー、メッセージをお届けします!

今日のテーマは
完璧と完全体の違い、とは?
についてです。


昨日のブログ
———そんな制限を外すと、外せると、もっと幸せを感じる毎日になれると確信しています。
なぜなら私たちは「完璧」でこそありませんが、「完全体」であるからです^^
と書かせていただきました^^
 【参考記事】完璧主義者と未完璧主義者のバランス、とは?

完全体とは、言い換えれば「完成」です。

私たちは「完璧」でこそありませんが、
すでに「完成」された存在なのですね♪

***

ないない、足りない、持ってない・・・などなど
「完璧」を目指す時に落ち入る思考とは、
自分は「未完成」であるという不足感から生み出されます。

・美人じゃないし=美貌が足りない
・もっとお肌がキレイなら=美肌が足りない
・スタイルが良ければ=美バランスでない
・料理はできないし=料理のスキルがない
・ネガティブ思考だし=ポジディブ思考が足りない
・特別に何かできるわけでもないし=専門が足りない
・人間関係苦手だし=コミュニケーションスキルが足りない
・夢もないし=夢を持つに値しない
・その上怠け者だし=気力がない
・人前で話すことなんてできない=自信がない/度胸がない

「自分にはできない」「パートナーはそんな人じゃない」と
「完璧じゃない」=「未完成」であるという
思い込み(ビリーブ)を持っているんですよね。

しかし、今日でその思い込み(ビリーブ)を外しましょう!

私たちは、すでに「完全体」=「完成」した存在なのです^^

***

今日はゲームに例えて説明してみますね♪

まず、私たちはすでにすべてを持っています。
すべてにおいて私たちは「Lv.1」の状態なのです。

何のステータス(性質)も不足していません。
プラスに見えるステータスはもちろんですし、
マイナスに見えるステータスもそれと対になるように持っています。

何のスキル(能力)も不足していません。
ポジティブに見えるスキルはもちろんですし、
ネガティブに見えるスキルもそれと対になるように持っています。

ステータスもスキルも、新しく持つ必要などないのです。
なぜなら、私たちにはすべて「Lv.1」が与えられているからです^^

今まで、アナタさまが
どのステータスにフォーカスを当てて
レベルアップをしてきたかだけなのです。

今まで、アナタさまが
どのスキルにフォーカスを当てて
レベルアップをしてきたかだけなのです。

すべて持っているそれを、今、
形あるものとして具現化してるかしてないかだけなのです。

すべて持っているそれを、今、
使えるものとして引き出されているかいないかだけなのです。

***

すべての性質、能力を持っている、という意味において
私たちは「完全体」であり、「完成」しています。

「0」を「1」にするのって、ものすごくエネルギーがいるのですが、
私たちはすでにすべてにおいて「1」持っているのです!
「1」を「2」にするのは同じ1増やすにしても簡単です♪^^

そしてレベルアップに天井(限界値)はありません。

だからどれだけ「完璧」を求めても、「完璧」にはならないのです。
そして基準=ゴールとなる限界値がないので
ついつい人のレベルと比較して、自分の位置を知ろうとするのです。

「完璧」を求めると、いつもどこかに
「まだまだだ」とか「足りない」といった不足感がつきまとうのはこのためです。
そして不要な嫉妬や妬みの感情が生み出されたりするのですね。

***

パートナーはわからずやで、

自分のことしか考えない自分勝手な人に見えますか?

確かにそういうところ、持っていらっしゃいます!

でも、必ず、自分のこと以外を考えられる部分も
「完全体」ですから持ってますよ^^
勝手に「0」にしないでください♪
アナタさまが「0」だと信じる時、「0」にしかなりません。

パートナーは弱々しくて、
全然頼りにならない人に見えますか?

確かにそういうところ、持っていらっしゃいます!

でも、必ず、強気で頼りになる部分も
「完全体」ですから持ってますよ^^
勝手に「0」にしちゃもったいないですよ♪
アナタさまが「1」あると信じる時、「1」が見えてくるのです。

***

パートナーももちろんですが、まずやっぱり自分でしょうか!
自分も「完全体」です♪

「なんだ、ぜ〜んぶ持ってて、何でもできるのか♪」
「今まで、フォーカスを当ててなかっただけなのね。」
「自分はネガティブだって決めつけてたけど、
そういえばポジティブな部分も持ってるわ。」
「引っ込み思案て思い込んでたけど、今度意見言ってみようかな?」
「こうならないと自信持てないと思ってたけど、
今からすぐに自信持って行動してみてもいいのかも!」

小さいことでも良いので、わくわくに従って何か挑戦してみて
自分が「完全体」である確信を深めていくのも楽しそうです♪^^

***

アナタさまの目の前に起こっている問題・悩みに
愛を見出すサポートをしています。


アナタさまがますます自分のことが大好きになること
心から祝福させていただきます♪

無条件の愛のもとに。
読んでいただきまして、ありがとうございました♪


0 コメント:

コメントを投稿

気付きがあれば何でもシェアしてください!