2015年1月15日木曜日

愛を、幸せを感じるのに理由はいらない、とは?




いつも読んでいただきありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪ 幸せです♪ 心から感謝いたします^^
まーほ @makarahodesign です。

夫婦関係・離婚でお悩みの女性
愛溢れるエネルギー、メッセージをお届けします!

今日のテーマは
愛を、幸せを感じるのに理由はいらない、とは?
についてです。



過去の私の話ですが、愛を感じるっていうのは

パートナーから「愛してるよ」って言ってもらうことだと思ってました。
パートナーからぎゅっとハグしてもらうことだと思ってました。
パートナーと休日一緒に過ごすことだと思ってました。

愛を感じるためには、これらの条件を満たす必要がありました。

愛の言葉をもらえる「から」愛を感じられる。
ぎゅっとハグしてもらえる「から」愛を感じられる。
休日一緒に過ごしている「から」愛を感じられる。

また、幸せを感じるっていうのも同様で
なんらかの条件を満たさないとなれないものだと思っていました。

それが私の当たり前だったのです。
そして周りの人もそれが当たり前のようでした。

芸能人の入籍のニュースが報道されれば
「美男美女で、二人ともお金持ちで、幸せだろうねー!」
って話しているのをよく耳にするのですね。

美男美女「だから」幸せならしいのです。
お金持ち「だから」幸せならしいのです。

過去の私は何らかの条件が満たされないと
愛を感じられない人だったのです。
過去の私は何かしらの理由がないと
幸せを感じられない人だったのです。

***

ここからは今の私の話!
今の私は毎日愛を感じています♪
今の私は毎日幸せを感じています♪
強がりでもなんでもありませんよ(笑)

愛を、幸せを感じるのに理由はいらないことを知ったのです^^
極端なことを言えば、誤解を恐れずに言えば、
愛を感じるためにパートナーが必要だということもないのです。

愛って、愛することって、もっと大きいものだったのです。
【参考記事】夫婦、親子、友達・・・愛とは?

そして、今の私になるために必要だったステップがありました。

***

これらすべて自己受容ができているかどうかと
つながっているんですね。
【参考記事】自己受容=自己信頼であるとは?

そもそもありのままの自分でOK!と自己受容するのにも
「理由」なんていらないのです。
自分って素晴らしい存在なのだ!と胸はって宣言するための
「理由」なんていらないのです。

美人「だから」価値があるのではないのですよね。
上手な料理が作れる「から」価値があるのではないのですよね。
気配り上手「だから」価値があるのではないのですよね。
いい子「だから」価値があるのではないのですよね。

太っている「から」価値がないなんてこともないのです。
忘れっぽい「から」価値がないなんてこともないのです。
人を傷つけたことがある「から」価値がないなんてこともないのです。
友達がいない「から」価値がないなんてこともないのです。

これらはすべてアナタさまがつけていた制限、
思い込み(ビリーフ)なのです。

私たちは存在している、その事実だけで価値があります^^

生まれてくる前の赤ちゃんもお腹に宿ったときから
すでに存在価値があるのですよね♪
たくさんの人からの愛を受け取れる素晴らしい存在ですよね♪
そこに存在する、その事実だけで価値があるのですよね^^

瀕死状態から一命を取り留めた家族だって
生きてくれているだけで存在価値があるのですよね♪
例え病院のベッドから一歩も動けなくても
そこに存在する、その事実だけで価値があるのですよね♪

アナタさまが存在し、呼吸を繰り返しているそれだけで、
植物、自然に必要な二酸化炭素が作られます。
つまり、呼吸すらも提供になっているのです♪
私たちの存在価値って実に素晴らしいですね♪

***

それでも自分の存在価値が腑に落ちてこない方は
小さなことでも良いので、
「意識的」に何か「提供」を始めてみませんか?^^

私たちがもっとも自分の存在価値に気づけるきっかけというのが
他者を喜ばせたときなのですよね♪
他者から感謝された時なのですよね♪
他者から「あなたのおかげだよ」と言ってもらった時なのですよね♪
他者から「あなたがいてよかった」と言ってもらえた時なのですよね♪

理由がなくても価値があるし、
理由がなくても愛を感じても良いし、
理由がなくても幸せを感じても良いのですが、

理由があって、自分をまず好きになる。

そんなステップを踏んで、徐々に自己受容を進めていくのも
良いかもしれません^^

でも、決して忘れないでください。

理由がなくても、私たちには存在価値があるのです。
理由がなくても、私たちは愛を感じても良いのです。
理由がなくても、私たちは幸せを感じても良いのです。

今日も理由がなくても、
自身の存在価値を、愛を、幸せを
感じられる今に、心から感謝いたします♪^^

***

アナタさまの目の前に起こっている問題・悩みに
愛を見出すサポートをしています。

離婚や夫婦再構築でお悩みの方へ。離婚経験者が宇宙の仕組み、引き寄せの法則を交えてご相談に乗ります。

アナタさまがますます愛を、幸せを感じられること
心から祝福させていただきます♪

無条件の愛のもとに。
読んでいただきまして、ありがとうございました♪


0 コメント:

コメントを投稿

気付きがあれば何でもシェアしてください!