2015年1月14日水曜日

目の前のことに対してすぐジャッジしない、とは?




いつも読んでいただきありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪ 幸せです♪ 心から感謝いたします^^
まーほ @makarahodesign です。

夫婦関係・離婚でお悩みの女性
愛溢れるエネルギー、メッセージをお届けします!

今日のテーマは
目の前のことに対してすぐジャッジしない、とは?
についてです。


先日、提供させていただきましたブログに対する
とっても嬉しい♪ そして素晴らしい♪ メッセージを
いただきましたので、ご紹介させていただきます^^

最近アメブロを始められた直日さまからです。
本当にありがとうございます♪ 心から感謝いたします☆

もともとサイドメニューやブログ下部でご紹介しています
ココナラという相談サービスでご縁がつながりました。

直日さまのブログではご自身が体験された
引き寄せ体験や宇宙のエネルギー/オーブについて綴っていらっしゃいます。
こちらも大変素晴らしいですので、ぜひお訪ねください^^

直日さまブログ:虹の架け橋直日

以下、いただきました感想です。
(ご本人から許可をいただいております。感謝です!)

***

いつもキラキラ愛が溢れるエネルギーありがとうございます☆彡
とてもとても嬉しいです(*^^*)

本日二回目のメールです(*^^*)…ちょっと、お礼を申し上げたくて!

まーほさんの、ニュートラルの例えばなしが、凄く府に落ちたお陰で、
息子に「良いも悪いもないんだよ」と、説明することができました!
今までは、私が府に落ちていないので、
息子も「よくわからない」「面倒」と言われてしまいますが、
今日は「うん!分かった!」と、納得の顔をしてくれました(*^^*)

実は、主人が、息子たちに感情で声をあらげたりするので、
息子たちが、主人のことを「悪い父親」と感じ始めているので、
大丈夫かなと思っているところで、まーほさんのブログを読みました!

なるほど!でした!

お父さんの話のあと、野球の監督を例えばなしをしました(野球好きなので♪)。

優しい監督と厳しい監督がいるとする!
Aくんは、「野球を楽しみたいから優しい監督がいい」、
Bくんは、「野球を上達したいから、ビシビシ厳しく指導する監督がいい」
と思っています!
「良いとか、悪いとかある?」ときいたら、「ないなぁ」と。

私→「だから、お父さんが、悪いのではなく、ただ感情的になってしまう事があるという事実だけなんだって…良いも悪いもないんだって…教えてもらったんだよ!」
息子→「へぇ?」
私→「お父さんと、距離ができて、確かに、何でも頼まなくなったら、いろんなこと自分でできるように成長してるよね!」
私→「そう考えると、よくも思えるしね!」
息子→「うん、大変だったけどね!あれ、出来たしね(*^^*)

父親が、身勝手に見えるのは、今の夫を見てると仕方ないなぁと思います。
ただ、ジャッジを覚えないで(以前の私みたいに)いてくれたら、
より本質を、いきられるんだと思います。

まーほさんの、アドバイスは、素敵です!

ココナラで、まーほさんにご相談されたかたは幸せだと思います(*^^*)
私のように!
こういう時、「幸せ」「感謝」「ついてる!」と言うんですね♪嬉しいです(*^^*)

まーほさんが、ますます愛が溢れるエネルギーに包まれますことを心から祝福致します!ありがとうございました(*^^*)
無条件の愛のもとに(*^^*)

***

本当に素敵な体験をたくさんシェアいただきまして
ありがとうございました♪
こちらこそ、直日さまとのご縁に感謝しております♪

一見身勝手に見える、感情的に見えるパートナーの行動に
アナタさまはすぐに「良い悪いジャッジ」していますか?

目の前に起こっている出来事自体に、「意味」はないのです。

ただパートナーが大きな声を出しているな〜。
ただパートナーが距離を取っているように見えるな〜。

と、ただただニュートラルな視点=意味付けしないで
ありのままをまず見てみたら良いのですよね。

その上で「意識的に」ご自身で
「良い出来事」にするのか「悪い出来事」にするのか
自由にジャッジ、決めれば良いのですね^^

***

この世は2元性の世界。2つでセットの世界です。
陰陽2つのバランスを取ると、1つになり愛になります。
【参考記事】調和・バランスを取ると愛になるとは?

目の前の出来事にマイナスジャッジだけをする間は
愛として受け取ることは難しいかもしれません。

コインの裏側の裏には表側があるように^^
これまでマイナスジャッジをしてきた出来事の
裏に隠れて見えていなかった表側を、プラスを
今1度見つめられることを希望します♪

***

アナタさまの目の前に起こっている問題・悩みに
愛を見出すサポートをしています。

アナタさまがますますの愛に包まれ満たされること
心から祝福させていただきます♪

無条件の愛のもとに。
読んでいただきまして、ありがとうございました♪


0 コメント:

コメントを投稿

気付きがあれば何でもシェアしてください!