2014年11月7日金曜日

【12週間の旅日記】(48日目)毎日が楽しく、幸せを感じるためには○○するだけでいい!3



ご縁に感謝いたします♪
まーほ @makarahodesign です。

今日のテーマは
毎日が楽しく、幸せになるためには○○するだけでいい!3
について書いてみようと思います。

続き物シリーズです!
よろしければ1を先にご覧いただければと思います。


さてさて、おさらいとして
○○に入る言葉は「感謝」です!
感謝がなぜそんなに素晴らしいのかということを
今回いろいろな角度から見てみようという企画です。
本日もよろしければ3分お付き合いくださいませ♪


③エネルギーから「感謝」を見る。
人も、物も、色も、言葉も
あらゆるモノには目には見えない
エネルギーを持っています。
時にオーラという言葉が使われることもありますが
その認識で大丈夫です。

その他には波動、波長とも言い換えられます。
それぞれのモノが持っている波長が合う時、
そのモノ同士は共振し、互いに引き寄せられます。

感謝という行為、言葉にもエネルギーがあります。
そして感謝が持つエネルギーとは愛のエネルギーです。
すなわち、感謝=愛ということです。

感謝の気持ちを持つこと、それを言葉にすることは
愛のエネルギーを自らが生み出し、提供していることになります。

例えばモニペで感謝の言葉を書き綴ることは
愛のエネルギーを生み出す作業をしているということです。

「Aさんって、いつも笑顔であいさつしてくれて嬉しい。
ありがとうございます♪」
「今日も健康に過ごせた、身体頑張ってくれてありがとう。
健康に感謝だな〜♪」
「みんなで一体感を感じられるってなんて素晴らしいんだろう!
そのような場を企画してくださった方に感謝♪
一緒に過ごせた人にも感謝♪」

感謝のエネルギー、愛のエネルギーは
同様なエネルギーと共振し、引き寄せます。
結果、常に感謝をしていれば、
また感謝できることを体験するというわけです。

この宇宙は均衡の法則といって
バランスをとるようにできていますので、
あなたが生み出し、提供した分のエネルギーを
そのまま受け取れるようになっています。
もちろん、愛でないエネルギーについても同様です。
相手のエネルギーを奪ったら、奪っただけ、
自分のエネルギーも奪われるということです。

相手からのご好意は全力で受け取りましょう。
受け取ると奪うは全然違います、
全力で受け取ると言う行為は
実際に提供してくれた人に、喜びを提供します。
つまり、全力で受け取ることとは、そのまま提供になるのです。

「こんな良い物もらって悪いよ〜」
と謙遜?しながら受け取るBさんと、
「本当に嬉しい!!○○さんありがとう!!!」
と心から喜んで受け取るのCさんといたら、
あなたはどちらにまた贈り物をしたいと思いますか?
ということです。

Cさんは全力で受け取ることによって
プレゼントしたあなたに
「あげてよかったな〜♪」と喜べるような
愛の提供をその場でしてくれているということです。

このように感謝は感謝を生むのです♪


3回に渡りました、今回のシリーズもこれで
完結としたいと思います!

まとめると、「感謝って素晴らしいんだよ〜!!!」ってことです。
これが真にあなたに届くと大変嬉しいです♪

読んでいただきありがとうございました!
感謝いたします♪


0 コメント:

コメントを投稿

気付きがあれば何でもシェアしてください!