2014年9月24日水曜日

迷う人は何かにつけて迷う・・・その心理とは?


ご縁に感謝いたします♪
まーほ @makarahodesign です。

今日のテーマは
迷う人は何かにつけて迷う・・・その心理とは
についてです。

迷いに対する取り組み方も合わせてシェアしますので
参考にしていただければと思います^^


私も迷うこと、もちろんあるんですが
以前と比べて迷うことも少なくなってきたように
実は感じています。

先に迷わない方法、秘策を言うと
「決めて、覚悟して、そうなるように行動する!」

結局迷いは決めて、覚悟することでしか解決しないんですね〜。

どうして迷うのか、というと
実は「自分を信じられていない」場合が多かったりします。

そう決める、自分の判断に、自信が持てない。

自己受容感が低いと陥りやすい思考パターンなのですね。

自分に自信がない、から
決めた後の自分の行動にも不安に思うわけです。
「本当にそうできるのかな?」って。

できないかもしれない、と思って
また迷いのループに自ら戻る。
モヤモヤ、ぐるぐるする、なんですね。


自分を信じてあげる、自己受容感を高めていくためには
実際に自分で決めて、覚悟したことに対して
そうなるように行動すること。
これを繰り返し行なうことなのではないかと思います。
心の筋トレみたいなものですね♪

勇気を出してやってみても、
思ったように行かないこともあるかもしれません。
でもまず決めて、なんらかの行動を起こせたこと、
そして10まではできなかったけど、8までできたという事実は
次行動を起こすときの助けに必ずなります。

「これくらいならできるかな?」といった
直感力も磨かれていくんですね^^

赤ちゃんが歩き出す一歩もとても勇気のある行動ですよね。
転ぶかもしれない恐怖に打ち勝ち、勇気を持って一歩前に出る。
そして、何度でも転ぶことによって感覚をつかみ
気付けば走り出せるまでになってるんですよね!^^

失敗って、失敗じゃないんです。
長期的に見て成功するための成功体験の一種です。
自分をまだまだ伸ばすことができる、チャンスです♪

勇気を持って行動したいときは「赤(レッド)」!
人が元々もっていた野性的な直感力を
赤のパワーを使って引き出してあげましょう♪

読んでいただきありがとうございました!
感謝いたします♪


P.S.

【12日間の旅日記】(4日目)のモーニング・ページも
今日もちゃんと行なえました♪
今後の具体的な策みたいなものがつらつら書かれて
ビックリしているところです^^

0 コメント:

コメントを投稿

気付きがあれば何でもシェアしてください!